当院があなたに良くなって欲しい理由
- 公開日:
- 2019年04月03日

「あなたの回りの家族や友達の為にも元気にする、世の中を明るくするためにも元気にする」
そう思いながら仕事をしています。
こう思うようになったのは当院に来られたお客さんがまだ痛みが強い状態の時に「私の体ってもう治らないのかしら?」って不安を口にされる事が多いからです。
そして、その不安は結局思い過ごしで、ちゃんと良くなる事が多いです。
「私の体ってもう治らない」って何故そう思うようになったと思いますか?
色々理由はあると思いますが「周りに治った人が少ない」からというのが一つあると思います。それは今の友達かもしれない。そして一番影響を受けているのが自分の親、家族だったりします。
もしあなたの周りの方がもし全員、当院に来て改善された方ばかりだったとしたら同じように「私の体ってもう治らない」って思いますか?
「うちの母もずっと腰痛で悩んでいたから治らない・・・」「おばあちゃんも膝の手術をしたから私も治らない・・・」
こう思う気持ちは分かります。実際、僕もこの仕事をする前は「年をとったら痛くなるものだ、そして治らないものだ」と思っていたからです。
祖母がずっと湿布を貼ったり、膝に注射を打っていて、毎週のように「整形外科」に行ってそれでも「痛い、痛い」と言ってたからです。
でも、この仕事をするようになってから、それが間違いだという事がわかりました。良くならなかったのは「正しく原因を見極めていなかったから」です。そして「正しく治療を受けていなかったから」です。その情報がなかったからです。
もちろん、僕の手には負えない状態の方もいらっしゃいます。ただ、多くの方はちゃんとよくなります。もし、今、まだ思った結果が出てない人がいたら「焦らないで」という事です。

あなたの周りには「痛みは良くならないから我慢するしかない」と思っている人と「痛みはちゃんと良くなる」と思ってる人はどっちが多いですか?今は「我慢するしかない」と思っている人が多いかもしれません。
「年だから仕方ない」「働いてるから仕方ない」そう言ってる姿を見ている子供は「そうなんだ、治らないんだ」と思ってしまう子が増えると思いませんか?
実際、高校生でも「いや肩凝ったー、もう年かなー」と言ってるのを聞いた事があります。
もし「痛みはちゃんとよくなる」と思う人、その方法を知ってる人が増えたら、世の中明るくなると思いませんか?だから、僕は情報を発信しています。
中には「ストレッチなんて動画で出したら先生の所に来る人減るんじゃないの?」って言われた事もあります。でも、それで問題ありません。
その人がいつも「痛み」でイライラして、日常過ごしていたとして、その人とかかわる人が嫌な気分になってるとしたらどうでしょう?その原因が一つでも減らせる事が出来るのなら問題ないと思います。
もし今まだ痛みで辛い状況がいたら、是非早めに行動を変えてみて下さいね。あなたが良くなるという事は、世の中を明るくする事でもあります。